難波の美容室【ALPHA.(アルファドット)】

COLUMN

カラー剤別メニュー多過ぎない? カラー剤別メニュー徹底比較!

カラー剤別メニュー多過ぎない? カラー剤別メニュー徹底比較!

2022.02.25

こんにちは!

ALPHA.スタイリストのTAIGAです!

最近はホットペッパーや美容室のホームページからカラーの予約をしようと思った時、

「イルミナカラー」や、「スロウカラー」等、

カラーメニューが多すぎてどれが良いか、自分のなりたい髪色にはどれがしやすいのかよく分からないですよね(--;)

 

そこで今回はカラー剤別、メニューの特徴をお伝え致します!

 

 

 

・イルミナカラー

 

イルミナカラーの特徴は【ダメージを最小限に抑える】

です!

 

イルミナカラーにはマイクロライトイオンが含まれており

髪表面をイオンが包み込むことでツヤ感が生まれます!

 

さらに、日本人特有の髪の赤み・オレンジみ等から髪の透明度を高めるために、ブルーからバイオレットを色作りのベースに設定。

 

【透明感が高く】ナチュラルな色作りのベースを実現!!透き通るような外国人風のカラーになれます!

 

 

 

・アディクシーカラー

 

アディクシーカラーの特徴はなんと言っても透明感です!

従来のカラー剤にはブラウン系の色味が入っていました。

 

ブラウン系の色味も色を定着させるために大切なのですが、

日本人の髪の毛には元々ブラウン系の色素が多く入っているので、ソコに着目してブラウン系の色味を使わずに髪を染めることで外国人のような透明感のある髪色にする事が出来ます!

 

 

 

・イゴラカラー

 

イゴラカラーはアッシュをベースに作られたカラー剤で、

【圧倒的に赤みを消してくれる】カラー剤です!

 

 

従来のカラー剤はブラウンをベースに色を足していくイメージでしたが、イゴラはブルー【アッシュ】をベースに考えているので、染め上がりの赤みが消えて、透明感のある赤みの少ない仕上がりになります!

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

是非今回のコラムを参考にして自分に合ったメニューを

見つけてくださいね!

---------------------------------------------------------------------

ALPHA.【アルファドット】

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-19 ジュリハウスビル3F

06-6211-056

VIPルーム完備!アクセス抜群◎難波駅、心斎橋駅から徒歩5分!
宗右衛門町の交番の目の前★

 

ハイトーンカラー、ダブルカラーならお任せ下さい!!!
Aujua、ケラスターゼカクテルトリートメント、キャビアトリートメント取り扱い店♪

 

品質、長さ、価格◎
100%人毛最高級シールエクステ取り扱い有☆
最新の技術やカラー剤、ホワイトブリーチ、ケアブリーチを駆使して透明感溢れる美髪に★

 

10種類以上のトリートメントを髪質に合わせてアプローチ!
うる艶美髪に☆難波・心斎橋の女性を中心にトレンドを意識したスタイルが得意なサロンです♪

 

店内別フロアにはネイルやマツエク【NAIL AND EYELASH ALPHA.】も併設しており、ご希望のお客様には同時施術も承っております★☆